· 

ミソラ治療室のマッサージ

脚をマッサージしている写真

なかなかブログの更新ができなくてすみません。

平成があと少しで終わってしまいますね…!

 

GW期間中は4月30日のみ営業し、それ以外はお休みになります。

よろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今回はミソラ治療室ではどんなマッサージをしているのかを

紹介させていただきます。

施術を受けてみようか迷っている方のご参考になればと思います。

 

 

 

当治療室のマッサージの特徴は「リンパの流れを意識した施術」です。

医療リンパドレナージセラピストの資格を持っているので、

その手技を生かしたマッサージになります。

 

リンパの流れを改善させるだけではなく、

凝った筋肉もしっかりほぐしていきます!

 

 

まずは鎖骨やわきの下など身体の各部にあるリンパ節を刺激して、

リンパの走行に沿ってマッサージをします。

 

リンパ管は皮膚のすぐ下を走っているので、

効果的にリンパ液の吸収を促すために

素肌に直接触れて施術をさせていただいております。

(患者着を着た状態で施術します)

 

リンパの流れを促すマッサージをすると皮膚表面が緩み、

その緩んできたところに指圧をすることで、

奥の凝っている筋肉までアプローチすることができます。

 

ガチガチに凝り固まってるところに強い力で指圧され、

揉み返しを起こした経験がある方はいませんか?

 

表面を緩めてからじっくりほぐすことで、

揉み返しになることが少ないです。

 

 

また、ストレッチや関節を動かして可動域を広げたり、

ツボを意識して指圧をしたりもします。

 

施術後は自宅でできるストレッチ法やマッサージ法など

セルフケアの指導を行っています。

 

 

 

以上、ミソラ治療室のマッサージの紹介でした。

 

 

 

 

マッサージを受けた後は、思っている以上に身体が疲れます。

当日はゆっくり過ごしていただき、水分を多めにとって下さい。

マッサージ後に水分を多めにとることで、老廃物の排出が促されます。

 

 

 

ご質問やお問い合わせ、ご予約は

お電話(TEL 070-6998-4836)、お問い合わせ・ご予約、LINEで承っております! 

 

 

 

 

<<次のページ   前のページ>>