· 

お灸の効果を実感!

10月の後半に入って、朝晩は随分と冷え込むようになりましたね。

 

先日、お灸の効果を身をもって体験したので、

皆様にお話させていただきます。

 

 

 

先週は仕事とプライベートで少々忙しくしておりました。

合間の時間にやっていたセルフお灸もほとんどできず…

 

そしたら先週末、朝起きたらのどが痛い。

 

「これはまずい。風邪の引き始めだ!」

 

と思い、子どもたちが起きる前に

急いでお灸をしました。

 

 

 

反応が出ているツボを探して、そこに台座灸を。

 

するとお灸をしている最中から

なんとなくのどの痛みが落ち着いてきます。

 

3~4か所にお灸をし終えると、ほとんど痛みはなくなりました。

つん、とした違和感を感じるくらいですかね。

 

 

その日の午前中は用事があったので外出しましたが、

午後は家でのんびりと過ごし、夜は早めに寝ました。

 

 

 

次の日の朝になると全く痛みはなくなっていて、

体も元気に!!

 

もう一日ぐらいゆっくり休んだらいいんでしょうが、

やることがあって一日中動き回ってしまいました。

 

それでものどの痛みがぶり返すことなく、

今日まで元気に過ごせています!

 

 

改めて、お灸ってすごい!と実感しました。

 

 

 

*****

 

11/6(火)にお灸教室を開催します。

誰でも簡単にできるお灸をお教えします!

皆様のご参加をお待ちしています。

 

詳しくはこちらをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

<<次のページ   前のページ>>